9月おいしかった食べ物まとめ

9月のおいしかったもの

 

①GAMBA

f:id:fuklife:20211007193437j:plain

f:id:fuklife:20211007193454j:plain


初めて行ったお店。

店名の「GAMBA」はスペイン語で海老を意味するそう

港近くのお店でちょっぴり旅行気分

 

②うどん 栄

f:id:fuklife:20211007193526j:plain

サンセルコ前「うどん」ののれんが目印

ずっと気になっていたのですが、おしゃれすぎるうどん屋さんなら少し嫌だなーと思いつつ中に入ると店員さんも愛想が良くて天ぷらの揚がる音が心地いい

食べたいときにふらっと入れるうどん屋さん

うどんもさることながら天ぷらが美味しかった。

 

③河太郎

f:id:fuklife:20211007193650j:plain

この日は誕生日だったので、何かおいしいものをと。

最近いかが食べたかったので、市内ならここかなーっと。

上品なお味でおいしかったです。

 

④TORI-BUDO

f:id:fuklife:20211007193732j:plain

ここも気になっていたお店。

候補にはあがってたけど、なかなかタイミングが合わずで・・

焼き鳥がしっかりおいしい。やっぱり福岡は焼き鳥もおいしいなー

デートにも使えそうなおしゃれ焼き鳥

 

⑤富松うなぎ

f:id:fuklife:20211007193808j:plain

f:id:fuklife:20211007193914j:plain


実家に帰ると食べに行くお店がいくつかあって、その中の一つがここのうなぎ

うなぎ食べに行こうというと、うちでは必ずここ

ちなみに大人になるまで、うなぎはせいろ蒸ししかないと思ってた。

いつまでもあつあつのタレが染みたごはんに、柔らかいうなぎ

あと、鯉のあらいとうざくもマストで

 

⑥なんちゃん

f:id:fuklife:20211007194012j:plain

f:id:fuklife:20211007194040j:plain


母の仕事でみやま市

母から仕事の合間に、お昼はみんながおいしいと口をそろえて言うちゃんぽん屋さんに行きたいと。

噂通りの小さいお店。そして美味しい

ちゃんぽん好きの私から言うと間違いなくここはちゃんぽん好きのちゃんぽん好きによるおいしいちゃんぽん屋

これは太鼓判。店主ひとりで切り盛りする姿もまたいい。

あ、カウンターにあるゆで卵。これを待ち時間に食べればこの店のポテンシャルがわかります。

全てが絶妙。チャーシューもマストで頼んで